
25歳OLの体作りブログ

25歳IT系の会社で働く普通のOLが、人生最高体重を叩き出し絶望し、本気の体作りをしたら人生が変わったお話。 人生右葉曲折あって、仕事を辞めて中東と日本を放浪することになったブログです。 日本、時々イランのこころ穏やかな日常を更新します。

25歳OLの体作り 水着が似合う体になりたかったの巻(やはり未完)



ご無沙汰しています。
25歳ももうあと数ヶ月で終わる25歳OLです。

さて、ちょうど2ヶ月前くらいに、
水着が似合う体になりたい!

と、水着姿を掲載し、
1日で5万アクセスくらいいただいて、
動揺して非公開にしておりましたが、

ゆるりゆるりと鋼のメンタルでまた更新していこうと思います。



さて、水着が似合う体になりたい2016夏!
体作りは未完なままに、
昨日品川プリンスホテルのナイトプールに行ってきました!

f:id:mami_y09:20160807142019j:image

2016年年明け、
155cm 56kg
体脂肪率34%からのゆるゆる体作りの仕上がり(途中経過)であります。

ガリガリでも、ポヨポヨでもない、
健康美がテーマなので、

ムキムキにはなれておりませんが…
腹筋もうすこし縦に割りたかったなー、が
反省です。


そして恒例の、ビフォーアフター
昨日撮影したのでそちらもゆるりと。

左から、
2016/1頭 体作り開始時
2616/5末 がんばって絞った時
2016/8 昨日 ゆるーく体作りしている今

6.7月は甘いものも、お酒も大量摂取して、
ジムもゆるりと通っています。

【前から】
f:id:mami_y09:20160807142323j:image

【横から】
f:id:mami_y09:20160807142331j:image

【横からパート2】
f:id:mami_y09:20160807142608j:image

【衝撃の後ろから】
f:id:mami_y09:20160807142630j:image

サイズの変化は、
【腕】
31㎝ ➡ 25㎝ (前回比-1cm)
【腹】
78㎝ ➡ 64㎝ (前回比-3cm)
【下腹】
84㎝ ➡ 77㎝ (前回比-1cm)
【尻】
96㎝ ➡ 85㎝ (前回比-2cm)
【もも】
53㎝ ➡ 45㎝ (前回比-2cm)

あまり、5月末からは変化はないのですが、
お尻周りが少しずつ上がってきているのと、
無駄にお腹は引き締まってきている気がします。

1.2週間に1回のパーソナルジム(1時間筋トレ)
と、
最近あまり行けてないFeelCycle
と、
毎日90秒のプランクを運動メニューとし、

食べ物は、
タンパク質を意識して摂取して、
お酒は毎日飲む!

そんな暮らしをしています。

体重は45.7kgなので、
あまり減っていません。

体脂肪率も20%くらいです。

それでいいかなー、とゆるゆる体作りなので考えています。

※ジムのステマか?
と言われたりもしましたが、

わたしの自己満足以外なにもありません。。

(ちなみに、銀座のど真ん中にあるパーソナルジムに通っています。

さりげなく、クライアント実績にビフォーアフターを載せていただいておりますので、

見つけた方はそっとしておいてください。( ´ ▽ ` ))


半年くらいゆるゆるーっと体作りをしてわかったことは下記の通り


・プランクすごい!効率いい!

有酸素運動と筋トレはバランス良くが大事!

・タンパク質って、意識しないとあまりとれない(これはまた、別でブログかこうかな)

・胸筋つけると、胸減らない!

・痩せたらショートにしても、顔まわりすっきり!(感動!)


あと、ウエストまわりの話でいくと、

f:id:mami_y09:20160807143534j:image

1番細いところで57.5cmくらいです。

55cmのモデルさんとかって本当に努力してるんだなー、としみじみ。

いつか、ジムでのトレーニングとかも載せたいなと思います。


それでは最後に最近のあれこれを。

f:id:mami_y09:20160807143933j:image

f:id:mami_y09:20160807143959p:image

品川のプールでパシャリ。
ポケモン探しつつ歩いてます。

f:id:mami_y09:20160807144050j:image

f:id:mami_y09:20160807144108j:image

品川と恵比寿でたべたお肉!
赤身のお肉がマイブームです。


f:id:mami_y09:20160807144143j:image

f:id:mami_y09:20160807144211j:image

セルフネイルは、6000円くらいでジェルキットを買えるし、コスパがいい!!

(新しい趣味みつけました。)

こんな感じで、ゆるゆる継続していければなーとおもっています。

それではー!


やまみ