25歳OLの体作りブログ

2016年1月、25歳IT系の会社で働く普通のOLが、人生最高体重を叩き出し絶望したところから、本気の体作りを始めたお話。

25歳OLの体作り 毎日飲みながら週末筋トレしてたら胸はキープして痩せた話

こんばんは。
25歳OLのゆるゆるブログです。

ゆるーくダイエットをしながら毎日飲んでいたら

10kg減したので、個人的になにを守りつつ
毎日飲んできたかをゆるくブログにします。


f:id:mami_y09:20160627224555j:image

腹筋だいぶ絞れてきて、最近テンションあがってます。

お酒はやめられない、でも痩せたいという
貪欲なブログです。
(本当にゆるいので、なんの参考にもならないかもしれません)

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

٩(◍ö◍)۶{やっぱりお酒はダメ?

ଘ(◍ö◍)ଓ{毎日飲んでも、大丈夫でした!

f:id:mami_y09:20160627225044j:image

これは先週末。

ただ、平日飲むお酒は、白州とsodastreamでつくった炭酸の

ハイボールにしました!

f:id:mami_y09:20160627225459j:image

f:id:mami_y09:20160627225727j:image

これだけでなんか痩せた気になっています。
いつでも、強炭酸を作れる機械→ sodastream !

週末はすきなように飲んで、平日だけ毎日の500mlロング缶ビールをハイボールに変えるだけで、糖質を抑えられるようです。

毎日3杯くらい飲んでます。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

٩(◍ö◍)۶{その他ごはんは?

ଘ(◍ö◍)ଓ{肉食女子として意識高く肉(タンパク質)を意識してとりました。

言い方が極端でしたが、
優しいパーソナルトレーナーさんの管理のもと、

バランスを考えて食事報告をしてます。


わたしの身長体重、体脂肪率をもとに

タンパク質をおおめに、
その分炭水化物を気持ち抑えて、
アルコールはあまり気にせず

毎日報告しています。

f:id:mami_y09:20160627230647p:image

f:id:mami_y09:20160627230652p:image

私の体重体脂肪率身長、
目標から換算して1000-1300kcalくらい

タンパク質60〜80gくらい

炭水化物100〜130gくらい

朝昼多め、夜軽め+お酒で、
半年くらいやってきました。


instagramとかでrizapに通う方の写真を参考にしつつ、

お酒はやめられないのでそこは、ゆるーくあくまで参考に、

ゆるゆる糖質制限をしております。

ゆるゆるダイエットのお助け食材としてよく出てくるのは

f:id:mami_y09:20160627231529j:image

f:id:mami_y09:20160627231354j:image

ファミリーマートの砂肝焼き、やげん軟骨、

f:id:mami_y09:20160627231642j:image
成城石井のレバー!
などなど。


パンやごはんよりも、
お肉と野菜を意識しています。

あとは、ローソンのブランパンを重宝しております。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

とはいえ、無理は続かないので、

ゆるりと、自分にあった生活を見つけるのが1番かなーと。。


確かにカロリー制限をして、

色んな制限かけると痩せるのですが

タンパク質とらないと筋力おちるし(筋肉重いから体重は一気に落ちるけれど)

続かないので、ゆったり、まったり、

やっていくのが1番だと思います。


何も参考にならない、
ゆるりとしたブログですが、

今度は太りにくいお手軽おつまみ集(自炊、コンビニ編)を書こうかなとおもいます。


最後に、全体シルエットが変わってきたので、
ビール片手にご満悦な写真で。

f:id:mami_y09:20160627232421j:image

ストレスフリーなダイエットをしていたら

胸は落ちず、アンダーが絞れたのでカップが上がりました。(そこは鶏胸肉効果ですか。。

ゆるりとまた更新しますー!



やまみ