
彼女がヒジャブを被ったら(元25歳OLの体作りブログ)

25歳IT系の会社で働く普通のOLが、人生最高体重を叩き出し絶望し、本気の体作りをしたら人生が変わったお話。 人生右葉曲折あって、仕事を辞めて中東と日本を放浪することになったブログです。 日本、時々イランのこころ穏やかな日常を更新します。

週1のガッツリ筋トレ→有酸素運動でシルエットを変える( #Feelcycle ってどうよというお話)

週末ブロガー25歳OLです。

f:id:mami_y09:20160604093100j:image

先日のビフォーアフターをのせたところ、

「OLさんの背中って、あんなに大きかったんですね」
「迫力あるね」

などなど、言葉をありがたく頂戴しました。


これから、ゆるゆるとどうやって、
の部分を更新していこうと思います。

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

まず、1番言われたのは

「何をやって痩せたのか」

OL4年目になり、
学生の頃より痩せにくくなりましたし、

なにより平日は仕事で運動なんてできない。

なので、

「週末1日のジムと、有酸素運動」で効率的に

絞ることにしました。

今日はその「有酸素運動」部分に該当する

Feelcycleについての記事をゆるゆる更新します。

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

まず、Feelcycleとはなにものか、というところから。


NY発暗闇バイクエクササイズ

暗闇のまるでクラブのような空間で、
大音量の音楽が流れる中、自転車を漕ぐ
有酸素トレーニングです。

45分1レッスンで、
400〜800kcalを消費できるんだとか。

昨年秋頃から通っているのですが、
筋トレと組み合わせるとすごく効果がでる、というイメージです。

f:id:mami_y09:20160530210449p:image
f:id:mami_y09:20160530210451p:image

こんな感じで、専用の予約ページがあって、

すきなレッスンを予約する、シンプルな仕組みです。

以下、簡単なメリットほにゃらら

(((((((((((っ・ω・)っ 

□営業時間長めなので、すきな時に受けられる
☞7:00-21:30開始のレッスンまであるので、
   仕事の前に汗をかいたり、
   仕事終わりにサクッとよってストレス発散
   したりできる。

    基本定休日は金曜日で、平日週末どちらも
    行けるのはいいポイント。


□プログラムが沢山あるのであきない
☞45分のプログラムは、イレギュラー
    もありますが、多くは10曲構成で
    ジャンルも様々。

     hitチャートを集めたものや、
     ロック、ハウス、ヒップホップ、ソウル
     ジャンル分けされたレッスン、
     あるアーティストに特化したレッスンetc
     音楽を楽しむという観点でも選択肢がたくさん

      ただただ全身運動で漕ぐだけでなく、
      ウエスト、二の腕、足などパーツに特化した
       プログラムがあったり。

       運動強度も、軽いものから激しいものまで、
        選択肢が多いのがいいかもです。

f:id:mami_y09:20160530222652j:image

f:id:mami_y09:20160530222707j:image

f:id:mami_y09:20160530222715j:image

最近は、BB3という1番きついシリーズを求めてさまよって、

六本木やら、池袋やらに遊びに行っています。


□暗闇だから、周りが気にならない
☞真っ暗で、照明がピカピカしてて、爆音なので、
   基本的に周りは気にせず自分の世界に入れます。

   クラブの類はいったことがないのですが、
    いいストレス発散になります٩(◍ö◍)۶


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

最近スタジオも増えていて、

銀座に2店舗、六本木、池袋、
新宿、表参道、上野、立川、
中目黒、赤坂、川崎、札幌、
横須賀中央、大宮、柏、
栄、心斎橋、梅田、天神

とたくさんあって、

もうすぐ自由が丘にも出来るみたいなので、

職場や家から近いところをチョイスというのも
ありかなと思います。


最後に、ジムのトレーナーさんに聞いた
効率的に脂肪をもやすポイントをば!

🌟フィールサイクルはお腹いっぱいでいかないこと

🌟筋トレしたあとのフィールサイクル、この順番がいい

すぐに脂肪から燃やしてくれるようになるので、
空腹でいきましょう。

(筋トレは逆で食べてきてね!といわれます)


効果的に燃やすには、
筋トレして、そこからの有酸素運動

なので、週末は朝パーソナルジムにいって、
そこからフィールサイクルに通っています。

次回は、ジム編か、

ちょっとした気遣いを、お酒とご飯編か、

をゆるゆる更新しますので、

暇なときに覗いて頂けますと喜びます。

それではー


やまみ