25歳OLの体作りブログ

2016年1月、25歳IT系の会社で働く普通のOLが、人生最高体重を叩き出し絶望したところから、本気の体作りを始めたお話。

【25歳本気の体作りをしたら人生変わった - #25歳OLの体作り 退職エントリ-】


久しぶりのはてなブログです。
 
25歳OLの体作り」と題して、
今年1月に実の父にお願いだから痩せてくれと将来を悲観され、
 
パーソナルジムでの筋トレと有酸素運動を駆使して、本気の体作りをした1年でした。
 

その節は、お見苦しいビフォーアフター記事

25歳OLの体作り(2016.4-現在) - 25歳OLのボディメイク記録(未完)

や、夏に向けてのダイエット記事

25歳OLの体作り ビキニが似合うカラダを本気で目指そう(公開ダイエットを始めましょう) - 25歳OLのボディメイク記録(未完)

にたくさんのはてブを頂きありがとうございました。

 
 
さて、タイトルの25歳という年も終わり、
26歳になったOLですが、
 
【本気の体作りをしたら人生変わった】
というエントリを年の瀬に記録しようとおもいます。
 
  • 25歳本気の体作り
  • なにをやって、どうなったのか
  • 体作りをして変わったこと
  • 体作りをがんばったら人生変わった話
 
  • 25歳本気の体作り

始まりは、とても切ないもので、

2016年正月に田舎に帰った際、実の父より言われた「お願いだから、痩せてくれ」という言葉でした。
 
当時25歳激しく働くOLのわたしは、
仕事が男性かで言えば、仕事を選ぶし
まあ、出会いもないし、タイミングがくればお見合いでもしようと
 
そんなことを能天気に考えていました。
 
しかしパパは「お見合い相手にも選ぶ権利があるのだから、話にならない。パーソナルトレーナーをつけなさい」と。
 
 
毎日日にちが変わる頃に帰宅し、
最寄りコンビニで唐揚げとビールロング缶を買って帰る生活を続けた私は
 
身長155cm
体重56kg
 
という仕上がりになっていました。
 
その時の数少ない写真はこちら。
ドスコイなジョッキと顔の大きさ。
f:id:mami_y09:20161211185908j:image
 
 
痩せたらルブタンを合言葉に、
ジムの体験にいったのは、今年の1月11日でした。
 
 
  • なにをやって、どうなったのか

 

やみくもに痩せようと思っても、またどうせ三日坊主だと考えたわたしは、
 
パーソナルジムに通いだしました。
 
f:id:mami_y09:20161211191229j:image
 
ジムの探し方は簡単、
身の回りで1番痩せたなー!この人!
と思う人に通ったジムを紹介いただきました。
 
家から近く、個人でやってて、
パーソナルトレーナーがついてくれる、
そんなジムに通いだしました。
 
やったことはシンプルで、
  1. 週1回1時間の筋トレ
  2. 筋トレの後の有酸素運動
  3. タンパク質を意識して摂取
  4. 夜のビールはハイボールにチェンジ
上記を続けてきました。
 
筋トレ☞有酸素運動は個人的に、すごくいい流れ!
パーソナルジムの後はいつもFeelcycleに歩いて通っていました。
 
3.タンパク質を意識して…という点については、パーソナルトレーナーさんに日々の食事を写真を撮り送って、
 
カロリー、脂質、タンパク質、炭水化物etc
を算出してもらっていました。
 
4.ハイボールチェンジをするために、
ソーダストリームを買いました。
 
そんな生活を続けてきました。
 
夏まではビキニを着るという目標があったので、ストイックに。

そこからは食事は自由に、ダイエットというよりは維持をしています。
 
ここまでが、なにをやっての部分
 
ここからが、どうなったのか
年末総集編ビフォーアフターです。
 
前から
f:id:mami_y09:20161211172435j:image
 
横から
f:id:mami_y09:20161211190334j:image
 
f:id:mami_y09:20161211190343j:image
 
後ろから
f:id:mami_y09:20161211191631j:image
 
数値はこちら☟
 
~カラダサイズ~
身長155cm
【体重】
56.7kg➡45.2kg(-11.5kg)
32%➡19.2%(-12.8%)
 
【腕】
31㎝ ➡ 25㎝ (-6cm)
【腹】
78㎝ ➡ 64㎝ (-14cm)
【下腹】
84㎝ ➡ 77㎝ (-7cm)
【尻】
96㎝ ➡ 85㎝ (-11cm)
【もも】
53㎝ ➡ 45㎝ (-8cm)
 
食欲の秋、脂肪をためる冬、
ごはんが美味しい季節ですが、
45〜46kgくらいを3.4ヶ月維持しています。
 
夏の方が腹筋しまってたかな、という所感です。
 
f:id:mami_y09:20161215162540j:image

f:id:mami_y09:20161215162610j:image
 

  • 体作りをして変わったこと
体作りをして変わったことはたくさんあるのですが、大きく括ると、
 
生活リズムがかわったということがあるかなと思います。
 
昔は、金曜日になるとストレス発散のために
朝まで飲んで、土日は夜に起きてまた飲んで
グダグダのまま月曜日を迎える
という暮らしをしていました。
 
ジムに通いだしてというものの
土曜日8時にジムに行くというピン留めができたので、夜更かしをあまりしなくなりました。
 
f:id:mami_y09:20161212052904j:image
 
朝から筋トレ気持ちいいですし!
 
f:id:mami_y09:20161212053033j:image
 
お酒はいまでも毎日飲みますが、
ストレス発散のためのアルコールから
楽しむためのお酒に変わったのは大きな変化!
 
あとは、体のラインが変わったので
 
f:id:mami_y09:20161211193323j:image
 
シンプルなパンツが履けるようになったり、
ワンピースもラインを誤魔化さずに済むようになりました。
 
化粧も、隠そうと濃くするものから、シンプルになりました。
 
あとは、仕事でもプライベートでも、
 
「痩せてよかった、さすがに太りすぎだったよね」と、
 
なんやらストレートな言葉も多く頂戴しました。(`・ω・´)
 
総じて、ポジティブなことばかり。
(健康的に絞ったので、悪いことがなかったというのも良かったポイントです)
 
 
  • 体作りをがんばったら人生変わった話
タイトルまで、ようやくたどり着きました。
 
12月16日に、
2013年春に新卒で入社した会社を退職しました。
 
f:id:mami_y09:20161217113153j:image

「25歳OLはずっと仕事してそう」
「10年後もこのオフィスで仕事してそう」
「仕事と僕どっちが大事?」
 
など、この数年色んな言葉をもらいながら
IT系の会社で激しく働くOL(ほぼオフィスにも東京にもいない)を続けること3年と9ヶ月。
 
「体作りをしたら人生変わった」
 
22歳からのわたしの9割くらいを占めていた仕事を辞めてみることにしました。
 
IT系の会社で法人営業を、
毎週飛んで出張して、4泊してもキャリーケースなし、軽装で生活して。

f:id:mami_y09:20161217114737j:image
5:15羽田空港行きバスにのる日常がはやくも懐かしい

いわゆるERPだったり、最近だと人工知能だったり、知れば知るほど楽しく、苦しく、
旬なテーマとともに、ファーストキャリアを送らせてもらいました。

転職をしようかなと考えたこともありましたが、
そのタイミングであえて、一旦仕事を辞めるという選択をとることにしました。
 
 
一度仕事から離れて、中東に行ったりしながら、人生の仮説検証をしようと考えています。
 
f:id:mami_y09:20161211194815j:image
 
f:id:mami_y09:20161211195240j:image
 
新卒で入った会社では、
 
とても刺激的で、色んなものを忘れて熱中できる環境のもと、
 
全国を飛び回りながら営業を経験させてもらいました。
 
3年ちょっとじゃ、自分になにが向いてるか、
なにが得意なのか、なんて分からず、
 
じゃあその次になにをしたいか、なんてそんなことも瞑想しながら、考えて色んな人と相談させてもらう夏を経て、でた結論。
 
一旦、仕事やめちゃおう!
 
年明けにイランにいってみます。
気付いたら中東女へଘ(◍ö◍)ଓ
 
本当、人生なにがあるかわかりませんね。
それでもまぁ、人生どうにかなるかなー、なんて楽天的に考えてもいます。
 
 しばらくは、海外にいったり、日本にいたり
そんな生活をしてみようかなと。

猫の手も借りたいような方がいたら、
猫の手くらいになれればとも考えてますので、
お気軽にご連絡ください!


f:id:mami_y09:20161211232508j:image 
 
f:id:mami_y09:20161217114844j:image

 
体作りをしたら人生変わったなんて、大それた話じゃなかったかもしれませんが…
最後に…
 
筋トレはいいぞ\\ ٩( 'ω' )و ////
 
f:id:mami_y09:20161213001415j:image
 
ことしも1ねん、おつかれさまでした!
 
 
 
やまみ
 

衝撃ビフォーアフターと、銀座と福岡のグルメを見つけた話。(美味しいお魚とパンとフルーツの話)

お久しぶりです。

最近更新しなくなったねといわれたので、
近況と、美味しいごはんを残していこうと思います。

今日のサマリー:
?ビフォーアフターその後(現在)
?銀座で見つけた素敵なごはん
?福岡でフルーツを食べるならここ!


f:id:mami_y09:20160903211426j:image

最近は好きなものを食べて、毎日飲んで、
土日でまったり運動して、といういつものスタイルは変えずに暮らしています。

今年のはじめから、最近にかけてのビフォーアフターはこちら。

 f:id:mami_y09:20160903211702j:image

体脂肪率は32%→17.8%
体重は56kg→45kgくらい。

ここ1.2ヶ月は体重は減らさず筋肉を付けようと、タンパク質をとれるものを夜食にしています。

今度トレーニング風景でも写真をとって、
ブログにできればなと思います。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

?銀座で見つけた素敵なごはん①

f:id:mami_y09:20160903212404j:image

f:id:mami_y09:20160903212406j:image

お魚食べたいなーとなる
銀座有楽町あたりを歩く
銀座INZでみつける

こちら↓

魚や 銀座店
03-3561-7208
東京都中央区銀座西2-2 銀座インズ2 B1F

いくつか店舗があるようです。

お魚食べたいな、
お刺身、煮魚、焼き魚、揚魚全部食べれるお魚三昧ランチが1000円!

ごはん抜きにして昼飲みしたり、
がっつりごはんにしたり。

土曜日ランチのマイブームです。?❤️


?銀座で見つけた素敵なごはん②

美味しい食パンが食べたい!
そんなときはこちら。

有名すぎるかもしれませんが…


セントル ザ・ベーカリー
03-3562-1016
東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

f:id:mami_y09:20160903213058j:image

f:id:mami_y09:20160903213118j:image

食パン食べ比べモーニング!
VIRONの食パン専門店です。

食パン2種、3種を選べて、
ジャムやバターをつけて食べ比べです。

ポイントは、トースターまで選べる徹底っぷり。

f:id:mami_y09:20160903213304j:image

(抜けてるところは、すでに出払ってる人気なトースターさん)

10:00-はモーニングで、トースト食べ比べとラクレットチーズトーストが食べられます。

サンドイッチその他メニューは、11:00-の提供。

モーニングから予約できるので、
予約すると待たずに行けるとお勧めします。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

?福岡でフルーツを食べるならここ!

いきなり東京をはなれて九州です。
実家だったり、仕事でよく行くので、
九州グルメもすきです。

まずは写真から!

f:id:mami_y09:20160903213702j:image

f:id:mami_y09:20160903213722j:image

f:id:mami_y09:20160903213745j:image

福岡の!フルーツ屋さんが!今!あつい!

f:id:mami_y09:20160903213832j:image

f:id:mami_y09:20160903213854j:image

f:id:mami_y09:20160903213943j:image


PRINCE of the FRUIT
092-753-9600
福岡県福岡市中央区薬院4-18-17 レイナビル 1F

今年の春にできたばかりの薬院にあるフルーツ屋さんです!

母がジムのトレーナーさんに紹介してもらったらしく、家族全員で来店?❤️

フルーツがとにかく美味しい、
そしてにのおかハムのホットサンドが美味しい!

天神で並ぶよりも、薬院に足をのばして、
美味しくてゆっくりとした時間をすごすといいんじゃないかなと思います??

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

ダイエットブログのようになっていますが、

食べることとお酒が大好きなので、

ストイックな記事は書けないし、

ストイックな生活もしていないので、

美味しいごはんとお酒の記録も含めてまとめていこうかなとおもっています。


次回こそ!

ジムでのトレーニング風景を。


やまみ


25歳OLの体作り 水着が似合う体になりたかったの巻(やはり未完)



ご無沙汰しています。
25歳ももうあと数ヶ月で終わる25歳OLです。

さて、ちょうど2ヶ月前くらいに、
水着が似合う体になりたい!

と、水着姿を掲載し、
1日で5万アクセスくらいいただいて、
動揺して非公開にしておりましたが、

ゆるりゆるりと鋼のメンタルでまた更新していこうと思います。



さて、水着が似合う体になりたい2016夏!
体作りは未完なままに、
昨日品川プリンスホテルのナイトプールに行ってきました!

f:id:mami_y09:20160807142019j:image

2016年年明け、
155cm 56kg
体脂肪率34%からのゆるゆる体作りの仕上がり(途中経過)であります。

ガリガリでも、ポヨポヨでもない、
健康美がテーマなので、

ムキムキにはなれておりませんが…
腹筋もうすこし縦に割りたかったなー、が
反省です。


そして恒例の、ビフォーアフター
昨日撮影したのでそちらもゆるりと。

左から、
2016/1頭 体作り開始時
2616/5末 がんばって絞った時
2016/8 昨日 ゆるーく体作りしている今

6.7月は甘いものも、お酒も大量摂取して、
ジムもゆるりと通っています。

【前から】
f:id:mami_y09:20160807142323j:image

【横から】
f:id:mami_y09:20160807142331j:image

【横からパート2】
f:id:mami_y09:20160807142608j:image

【衝撃の後ろから】
f:id:mami_y09:20160807142630j:image

サイズの変化は、
【腕】
31㎝ ➡ 25㎝ (前回比-1cm)
【腹】
78㎝ ➡ 64㎝ (前回比-3cm)
【下腹】
84㎝ ➡ 77㎝ (前回比-1cm)
【尻】
96㎝ ➡ 85㎝ (前回比-2cm)
【もも】
53㎝ ➡ 45㎝ (前回比-2cm)

あまり、5月末からは変化はないのですが、
お尻周りが少しずつ上がってきているのと、
無駄にお腹は引き締まってきている気がします。

1.2週間に1回のパーソナルジム(1時間筋トレ)
と、
最近あまり行けてないFeelCycle
と、
毎日90秒のプランクを運動メニューとし、

食べ物は、
タンパク質を意識して摂取して、
お酒は毎日飲む!

そんな暮らしをしています。

体重は45.7kgなので、
あまり減っていません。

体脂肪率も20%くらいです。

それでいいかなー、とゆるゆる体作りなので考えています。

※ジムのステマか?
と言われたりもしましたが、

わたしの自己満足以外なにもありません。。

(ちなみに、銀座のど真ん中にあるパーソナルジムに通っています。

さりげなく、クライアント実績にビフォーアフターを載せていただいておりますので、

見つけた方はそっとしておいてください。( ´ ▽ ` ))


半年くらいゆるゆるーっと体作りをしてわかったことは下記の通り


・プランクすごい!効率いい!

有酸素運動と筋トレはバランス良くが大事!

・タンパク質って、意識しないとあまりとれない(これはまた、別でブログかこうかな)

・胸筋つけると、胸減らない!

・痩せたらショートにしても、顔まわりすっきり!(感動!)


あと、ウエストまわりの話でいくと、

f:id:mami_y09:20160807143534j:image

1番細いところで57.5cmくらいです。

55cmのモデルさんとかって本当に努力してるんだなー、としみじみ。

いつか、ジムでのトレーニングとかも載せたいなと思います。


それでは最後に最近のあれこれを。

f:id:mami_y09:20160807143933j:image

f:id:mami_y09:20160807143959p:image

品川のプールでパシャリ。
ポケモン探しつつ歩いてます。

f:id:mami_y09:20160807144050j:image

f:id:mami_y09:20160807144108j:image

品川と恵比寿でたべたお肉!
赤身のお肉がマイブームです。


f:id:mami_y09:20160807144143j:image

f:id:mami_y09:20160807144211j:image

セルフネイルは、6000円くらいでジェルキットを買えるし、コスパがいい!!

(新しい趣味みつけました。)

こんな感じで、ゆるゆる継続していければなーとおもっています。

それではー!


やまみ


25歳OLの体作り ビキニが似合うカラダを本気で目指そう(公開ダイエットを始めましょう)



こんばんは。
25歳OLです。

今日いつも通り、土曜日朝8時からのジムに通っている最中に、

数値的な目標はクリアしたし、
次はなにを目標にして頑張ろうかなと思いまして。

痩せすぎてもいいことないですし、
とはいえダラダラとキープもよくないですし。


そこで私25歳にして、4年ぶりに「ビキニを着れる体作り」をしましょうと。

ハイボールを飲みつつ、
セールで買った水着を着て、
(なんとふたつで、1万円を切りました!!)

ビフォー写真を記録しておきます。

f:id:mami_y09:20160702215645j:image

2016/07/02

身長⇨155cm
体重⇨46.8kg
体脂肪⇨20.2%

先週より少々ポニョりとしましたが、
細かいことはあまり気にせず、

ここから

腹筋の強化と
二の腕の引き締めと、

あとは1番の弱点

f:id:mami_y09:20160702220257j:image


お尻の!!
引き締めをしたいと思います、

(背中が大分引き締まってきた!)

※撮影者は同居しているリアル妹です

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

ということで

体重はあまり気にせず、

ただし体脂肪率を18%くらいで安定するようにし、

パーツを鍛えていこうと。


ただただ、決意表明のブログでした٩(◍ö◍)۶

さてさて、1ヶ月後が楽しみです。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

とはいえ、美味しいものはやめられません。

最後に今週の食テロをどうぞ!

f:id:mami_y09:20160702220744j:image

f:id:mami_y09:20160702220804j:image

f:id:mami_y09:20160702221013j:image

f:id:mami_y09:20160702221330j:image

今日のランチは築地のかとうさんで!
煮魚が絶品でした。

おみせはこちら↓

かとう
東京都中央区築地5-2-1 築地市場 8号館


f:id:mami_y09:20160702221111j:image

f:id:mami_y09:20160702221131j:image

f:id:mami_y09:20160702221148j:image

f:id:mami_y09:20160702221208j:image

f:id:mami_y09:20160702221224j:image

f:id:mami_y09:20160702221249j:image

f:id:mami_y09:20160702221311j:image

そして今日の夜ごはんは、
月島の鉄板焼き屋さん、山ぐちさんでした!


ステーキハウス 山ぐち
東京都中央区月島2-6-9


鮑さんと、
ヒレ肉が幸せでしたー♡

さて、美味しいごはんとお酒と体作りを両立できればなーと、

ゆるゆるまた更新していきますー。



やまみ


25歳OLの体作り 毎日飲みながら週末筋トレしてたら胸はキープして痩せた話

こんばんは。
25歳OLのゆるゆるブログです。

ゆるーくダイエットをしながら毎日飲んでいたら

10kg減したので、個人的になにを守りつつ
毎日飲んできたかをゆるくブログにします。


f:id:mami_y09:20160627224555j:image

腹筋だいぶ絞れてきて、最近テンションあがってます。

お酒はやめられない、でも痩せたいという
貪欲なブログです。
(本当にゆるいので、なんの参考にもならないかもしれません)

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

٩(◍ö◍)۶{やっぱりお酒はダメ?

ଘ(◍ö◍)ଓ{毎日飲んでも、大丈夫でした!

f:id:mami_y09:20160627225044j:image

これは先週末。

ただ、平日飲むお酒は、白州とsodastreamでつくった炭酸の

ハイボールにしました!

f:id:mami_y09:20160627225459j:image

f:id:mami_y09:20160627225727j:image

これだけでなんか痩せた気になっています。
いつでも、強炭酸を作れる機械→ sodastream !

週末はすきなように飲んで、平日だけ毎日の500mlロング缶ビールをハイボールに変えるだけで、糖質を抑えられるようです。

毎日3杯くらい飲んでます。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

٩(◍ö◍)۶{その他ごはんは?

ଘ(◍ö◍)ଓ{肉食女子として意識高く肉(タンパク質)を意識してとりました。

言い方が極端でしたが、
優しいパーソナルトレーナーさんの管理のもと、

バランスを考えて食事報告をしてます。


わたしの身長体重、体脂肪率をもとに

タンパク質をおおめに、
その分炭水化物を気持ち抑えて、
アルコールはあまり気にせず

毎日報告しています。

f:id:mami_y09:20160627230647p:image

f:id:mami_y09:20160627230652p:image

私の体重体脂肪率身長、
目標から換算して1000-1300kcalくらい

タンパク質60〜80gくらい

炭水化物100〜130gくらい

朝昼多め、夜軽め+お酒で、
半年くらいやってきました。


instagramとかでrizapに通う方の写真を参考にしつつ、

お酒はやめられないのでそこは、ゆるーくあくまで参考に、

ゆるゆる糖質制限をしております。

ゆるゆるダイエットのお助け食材としてよく出てくるのは

f:id:mami_y09:20160627231529j:image

f:id:mami_y09:20160627231354j:image

ファミリーマートの砂肝焼き、やげん軟骨、

f:id:mami_y09:20160627231642j:image
成城石井のレバー!
などなど。


パンやごはんよりも、
お肉と野菜を意識しています。

あとは、ローソンのブランパンを重宝しております。


------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

とはいえ、無理は続かないので、

ゆるりと、自分にあった生活を見つけるのが1番かなーと。。


確かにカロリー制限をして、

色んな制限かけると痩せるのですが

タンパク質とらないと筋力おちるし(筋肉重いから体重は一気に落ちるけれど)

続かないので、ゆったり、まったり、

やっていくのが1番だと思います。


何も参考にならない、
ゆるりとしたブログですが、

今度は太りにくいお手軽おつまみ集(自炊、コンビニ編)を書こうかなとおもいます。


最後に、全体シルエットが変わってきたので、
ビール片手にご満悦な写真で。

f:id:mami_y09:20160627232421j:image

ストレスフリーなダイエットをしていたら

胸は落ちず、アンダーが絞れたのでカップが上がりました。(そこは鶏胸肉効果ですか。。

ゆるりとまた更新しますー!



やまみ

25歳OLの体作り その後(おうちでできるトレーニングと、OLの現在について)


お久しぶりです。
25歳OLです。

衝撃のビフォーアフター公開後、
その後もゆるゆるとトレーニングを継続しています。

週1のジムで、今日なんと
体脂肪率20%の壁を超え、18.9%だったので
嬉しくてブログを更新します。


f:id:mami_y09:20160618224450j:image

155cm
46.4kg
18.9%

現在です。

最近は、体重を減らそうというよりも、

シルエットをよくしたいなと思い、
お尻と背中をきゅっとさせたいなと企んでいます。

なので、今日は
おうちでできる簡単トレーニングを(﹡´◡`﹡ )


①きついが良く効くスクワット編
②毎日継続プランク編


①きついがよく効くスクワット編
おうちで気が向いたときにするのが、
ブルガリアンスクワットという、
5分でプルプルしちゃうスクワットです。

引用
「キツイけど効果大!ブルガリアンスクワットでお尻がキュッ♡」

「大殿筋や内ももにある内転筋を効果的に鍛えられるのが、ブルガリアンスクワットです!椅子に片足をのせて前傾姿勢で行うスクワットのことで、昔ブルガリアのオリンピック選手が取り入れていたことが由来そうです。」

⭐︎やり方⭐︎
1、後ろに下げた足を後方の椅子か台に乗せます。つま先をかける程度でOK。 
2、ゆっくりと腰を下ろし下で少し静止します。 
3、1の体勢に戻ります。呼吸を止めないように

これを10回3セットくらいやると、
プルプルときます。

ソファーか、イスか、
なんか適度なものに乗せると○です。



②毎日継続プランク編

アプリなどもでていて、
有名な腹筋を鍛える方法です。

引用!
【プランクチャレンジ】30日でお腹がペタンコになると話題のプランクチャレンジを徹底解説!

「プランク」とは、肘とつま先で身体を支える姿勢で、体幹トレーニングの一つです。(フロントブリッヂと呼ばれることもあります)

これを気が向いたら、できるだけ毎日
90秒やることにしています。

帰宅後ハイボールをつくって、
目の前において、プランクして、飲むという
馬に人参を吊るす方式のトレーニングです。

これは確かにきくきがします!

ということで、
またゆるゆると更新していこうとおもいます。


最後に今日のご飯(基本肉食、毎日飲んでます)です。

美味しいものを食べつつ、ゆるりと痩せていきたいものですねー!

f:id:mami_y09:20160618230214j:image
f:id:mami_y09:20160618230206j:image
f:id:mami_y09:20160618230340j:image
f:id:mami_y09:20160618230459j:image
f:id:mami_y09:20160618230617j:image

やまみ

25歳OLの体作り(2016.4-現在)


赤裸々すぎワロタと
ブログを見た友人に言われてもめげない、
鋼のメンタルをもつ25歳OLです。

さて、パーソナルジム2クール目を終えて、
トレーナーさんからビフォーアフターの写真を頂きました。

大好きなパパに、「お願いだから痩せてくれ」と懇願され、

人生マックスの体重を叩き出したところからの
体作り記録です。

------ ✂︎キリトリセン ✂︎------

f:id:mami_y09:20160530230306j:image

f:id:mami_y09:20160530230325j:image

f:id:mami_y09:20160530230352j:image

f:id:mami_y09:20160530230407j:image

数値記録

ビフォー            ☞         アフター
体重56.7kg                     体重47.1kg
体脂肪率32%                  体脂肪率20%

【腕】
31㎝ ➡ 26㎝ 
【腹】
78㎝ ➡ 67㎝
【下腹】
84㎝ ➡ 78㎝
【尻】
96㎝ ➡ 87㎝
【もも】
53㎝ ➡ 47㎝

トレーナー様々⸜( ⌓̈ )⸝

3月末から、体重は2.5kgしか落としてないのですが、

体脂肪率を4%落として、
筋肉をつけました٩( ᐛ )( ᐖ )۶

夏に向けて腹筋を割ろうをテーマに、

ゆるゆる体作りをしていこうとおもいます。

f:id:mami_y09:20160530231203j:image

ここからどうやっていくかが楽しみです。

どんなトレーニングして、
どんな生活をするか、という細かいことはまた後々。


それではー!


やまみ